競馬で勝ち組になる為には。

競馬で利益をあげたい方々へのサポートをします。

函館2歳ステークス最有力馬

今週末の日曜日に行われる函館2歳ステークス。枠順、馬場状態が決まる前に早計過ぎるかもしれませんが、間違いなく勝ち負けの争いとなるであろうジゴロについて見解したいと思います。

ジゴロの父は今年初年度産駒となるパドトロワ。渋いですねぇ~。パドトロワといえば短距離でかなり活躍した馬。特に函館、札幌では強い競馬をしていました。私も何度かいい思いをさせてもらい大好きな馬でした。

このパドトロワの父がスウェプトオーバーボード。最近でいえばレッドファルクスの父としても有名ですが、主に短距離で活躍馬を出す系統です。ジゴロの母系にはグラスワンダーが入っていてパワーも十分。ジゴロの新馬戦を見た率直な印象は、スタートこそ平凡でしたが、二の足が速く鞍上も操縦しやすそうな感じでした。勝ち時計は1分10秒台でしたが

このタイムもっと縮まりますよ。

まだまだこんなもんじゃないですよこの馬の能力は。パドックでの身のこなしも、しなやかでバネが素晴しかったです。

おそらく当日は人気になってしまうでしょうが、この馬が馬券圏外になる事は考えられません。あとは相手になりそうな馬をじっくり探していきたいと思います。